2014年5月1日木曜日

皐月



ゴールデンウイークにも突入し、とうとう5月です。

ふときづくとあちこちつつじが満開です。

3月、4月はとにかく忙しくて仕方ありませんでした。仕事そのものが変わったわけではないのですが、環境が少し変化しました。

これまで自分が何でもやらなければならないと思っていたのですが、完全にキャパオーバーになりいよいよ仕事を手放していかないといけないところまできてしまいました。

仕事を人に渡すというのは、簡単なようで簡単ではありません。
さらに完全に渡すのではなく、やってもらう、という私の中では非常にハードルの高いことをしなくてならないのです。

まず業務を洗い出しして、それから自分しかできないこと、それ以外の人でもできることを分けていきます。今回は思い切って大胆に仕事を渡すことをしました。

まだその結果はでていませんが、次の仕事をするためには抱えてしまっては前にすすめないのです。

この判断とやり方の出来に関しては、年末ごろには出ているかと思います。

0 件のコメント: