2016年1月22日金曜日

育てる会の10周年


今週は特に忙しくてあっという間に一週間たってしまいました。

1月17日の午前中にペッパーくんに会った後、千葉県の九十九里に移動しました。
育てる会の10周年企画で、会員の活動をお互い話すというものです。

個人的にはこの地区の地名からみた歴史が面白かったです。歴オタではないので詳しくはないのですが、土地のことを理解するには昔そこに何があったかとか、どう変化してきたかというのは重要なポイントだと思っています。

17:00から開始だったのですが、一人20分の持ち時間で14名。食事の時間や休憩などはありましたが、結構タフです。

私は「活動から見えるもの」を発表させてもらいました。
内容としては、私がなぜ市民活動に興味をもっているのか、医療における「参加」とか「意思決定」をどう考えているかをプレゼンしました。

最近やっとちょっと言語化されてきたのですが、まだまだ十分ではないですね。
もっとプレゼン用のスライドをつくっていきたいと思います。

全員のプレゼンが終わったのは11時過ぎでした。
なので速攻でお風呂に入りにいきました。
宿泊した施設は海が目の前でしたのでお部屋も大浴場もオーシャンビューです。
でも、すでに真っ暗、、、

さらに残念なのは夜からその次の日は雨、、、
翌日は東京が雪だった日です。

お天気がいいときにいきたかったです。



0 件のコメント: