2016年1月2日土曜日

2016年もスタートしました



年を越すというのはなんとも不思議で、味わい深く、日常を覆いかぶせてしまう魔法の瞬間なんでしょう。
時間の連続のはずが急に切り替わってしまう感覚があります。

さて、2016年についてです。
テーマは「Joy」です。喜びとは悲しみの対局の情動です。
自分の中で満たされる何かを感じられる自分でいたいと思います。

悲しみや苦しみって、いま在るものに気付けていないということがこれまでにわかってきました。これ「しか」なのか、これ「も」なのか。
そう感じる自分には何があるのか。そのひっかかりを手放していく。
その一連の作業を以前より軽々とできる自分になっていきたいと思います。

やることとしては、

1)今やってるシリーズものは継続します
  英語で茶話会、市民の医療参加を創る会など

2)もう少し自分の言葉で発信していきます
  何かの機会にプレゼンしたり、研修したりして自分が話す機会をつくります。
  ブログやFBだけではなく、それ以外の方法も考えていきたいと思います。

3)今以上に感謝を人に伝えていきます
  これは忘れてはいけないですね。
  これ「も」あるということを実感するには感謝が必要です。


とはいうものの、あまり気負わず、気張らず、いつもどおり「これって楽し〜い」「それってな〜に?面白ろそう、やってみる」のともちゃんでいきます。


今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: