2015年6月4日木曜日

三鷹の嚥下と栄養を考える会



医療MSDの仲間が三鷹で嚥下と栄養を考える会を立ち上げました。
第一回目の集まりに参加させていただきました。

今回はRead For Actionの手法の読書会でした。
テーマはコミュニティデザインです。この会のコミュニティデザインについて考えてみました。
参加者は歯科医師、歯科衛生士、歯科医院事務長、介護食メーカー社員、薬剤師、プロファシリテーター、などです。

高齢者が増えると食べる事に問題が出てきます。その問題を地域で解決するために何ができるかをみんなで考える事はとても重要な事です。

まずは集まってアイディアをだすことはとても大切です。仲間がその第一歩を踏み出せたことを嬉しく思っています。私はそれを応援していきたいです


0 件のコメント: