2015年6月12日金曜日

おくすり手帳らぼ




おくすり手帳らぼ
http://medicinenote.wix.com/okusuritecholabo

みなさんはおくすり手帳持っていますか?
一応もっていますが、ときどき医療機関にかかりますがほとんど行くことがないので家に置きっ放しなってます。

しかし、高齢で複数の医療機関にかかっていたりしたり、慢性疾患の患者さんはちゃんとご自身の薬の管理のためにも携帯しているほうがいいですね。

それは何か緊急のときにお薬手帳を持っていることで助かる命があるからです。

ところがおくすり手帳を断ると窓口で支払われるお金が安くなる、なんてテレビで報道されていますがでおくすり手帳は不要なものなのでしょうか。

確かに一般の方に薬剤服用管理指導料といわれてもなんのこと?だと思います。これが=おくすり手帳代というわけではないということをちゃんと理解していないのが現状ではないでしょうか。

私が思うのは名前が悪いですよね。これは他の診療報酬の名称もそうですがこれに含まれている費用が見えにくい。

こういったことをきちんと説明してくれているのが、おくすり手帳らぼです。

ぜひ一度覗いてみてください。



0 件のコメント: