2015年6月16日火曜日

昼間のワークショップ参加



はじめて平日昼間のワークショップに参加しました。
私が企画するワークショップはお仕事をしている方ばかりなので、夜に開催することが多いので非常に新鮮でした。

参加する人が違うだけで会話も違う。新たなる価値観を学ばせていただきました。

どのようなワークショップに参加したかというと、籠バックに飾り付けをしてオリジナルバックをつくるものです。
いつもお世話になっているネイリストさんの友達の方が紹介してくれました。

私が通常参加しているものは医療とか健康に関するものやファシリテーション、ビジネスのことなどばかりで女性っぽいものは意外にありませんでした。
そんなに難しくないですが、これはセンスですね。(汗)

私は様々な活動に参加していますが、コミュニティの大切さや人のつながりの可能性が本当に大切だと思います。

今回参加された方は横浜の方と多摩エリアの方でした。豊洲で実施ですが参加は私だけです。

東京とか大都市っぽいですね。移動エリアが広い。

籠バックを作るのも楽しかったけど、それ以外のことを考えることができてとてもよかったです。

活動のヒントをいただきました。

0 件のコメント: