2015年5月18日月曜日

STのお仕事


「夢の種を育てよう」に参加し始めたのは3年くらい前になるのかな?
第1回から参加している雅子さんが今回のプレゼンターでした。

雅子さんと初めて会ったのは夢種会の第1回の時です。その時はまだ何もスタートすらきっていなかったのですが、そのときといまでは全く様子も変わって情報発信する側になりつつあるんだと感じました。

今回の一番の気付きは、リハビリは医療と生活の間にあって絶対に必要なのに、医療の視点ばかりだとリハビリが忘れられてしまうということです。

今の制度だと連携も十分ではないです。

生活をしていく事を大事にしていくのが地域包括の仕組みです。

とても良い学びをありがとうございました❗️

0 件のコメント: