2013年6月21日金曜日

がん制度ドック、ついにリリース!



やっと完成しました!

■がん制度ドック
http://www.ganseido.com/

このサイトは、がんと診断された方が利用できる公的・民間の医療保険制度「お金」に関連した制度をまとめて検索できるウェブサービスです。


私はどちらかというと営業的な面でお手伝いをしています。

まずは認知度をあげることが必要だと思うので、いろいろなところで紹介をしています。

しかしこれがゴールではないんですよね。がん患者さんのお金の悩みの解決はこの検索サイトですべてが完結するものではないんです。

使える制度や保険などがわかっても、そこから申請して実際にお金が下りるまでの時間やハードルはいくつもあります。

個別の事例が多く、何かを一つの打ち手でどうにかなるものではありません。

しかしまずは第一歩。

多くの人にがん制度ドックを知ってもらい、使っていただきたいと思います。

0 件のコメント: