2013年10月9日水曜日

インプロラーニング受講

 
 
インプロラーニングを受講してきました。
演劇のメソッドを使って表現力、想像力、対応力を磨くものです。
 
インプロとはImprovisation の略で、日本語では「即興」という意味です。
 
以前にも一度、体験的に受講したことがあり、そのときも気づきはたくさんあったのですが、再度受講したくなり参加してきました。
 
今回一番思ったのは、私という人間は知識や理論で武装し自信をつけてきた人間というのを改めて思いました。また自分を解放することが歳とともにできなくなっていることにも気づきました。
昔はあんなに人前で歌を歌ったり、踊ったりすることを何のためらいもなくしていたのに、それらをしなくなって自分を解放することが少し苦手になっているようです。
 
できるようになったことと逆にできなくなったこと、それが混在しています。
 
現実の世界でどうやってその感覚を再現し、自分が強くなれるか、少しずつやってみたい思っています。
 
 
 
スターズ

0 件のコメント: