2015年1月4日日曜日

名古屋は寒かった



同窓会があったので、名古屋に行ってきました。
とても楽しかったです。

名古屋ってこんな街だったのね、と思うところがたくさんあったのがもしかしたら一番の収穫だったのかもしれません。

名古屋は三大都市といわれていますが、東京や大阪に比べるとやはり人の数は少ないと感じました。逆に東京に出てきて間もない時に、「お祭りでもないのに東京はなんで人が多いんだ」と思ったことを考えれば当然なのかもしれません。

やはり東京暮らしが長くなっているから感じ方が変わってきているのでしょう。

それと名古屋はとにかく冷えます。寒いです。それは実家の暖房事情もあるのかもしれませんが、東京駅についたときの感じがやはり違っていました。

いつもと違うところで違いを見つけるのは楽しいです。

0 件のコメント: