2014年2月15日土曜日

MRのためのアンテナ磨き講座


2月12日にみのりCafeにてイベントを実施しました。
企画の趣旨はMRがもっと医療に貢献するために患者さんの話をきくことです。


おかげさまで満員御礼となり、本当に嬉しい限りです。


参加してくれた方は現役MR以外に本社スタッフ、研究開発、MRを目指す学生さん、CSOの人など多様ですが、どうしたら患者さんをサポートできるのかを真剣に考えるメンバーでした。


スピーカーの岸田徹くんも素敵な青年でした。


自分の現状を受け入れ、前に向かっていく姿は本当に尊敬ですね。

何かできないか、考えさせられました。


今回やってみて思ったのは、製薬企業の中に想いのある人をどんどん増やしていく活動すれば、MRを変えられるんじゃないかな?ということです。

この日に来られなかった人からも、次は参加したいという声も頂いています。
近いうちに次回を企画したいと思います。

0 件のコメント: