2014年8月19日火曜日

夏期休業



お盆の週に夏休みをとっていました。
ほとんど東京にいましたが、1泊だけ群馬に遊びにいってきました。
お天気は曇りでたまに雨がぱらつくこともありました。お天気はちゃんともつところがやはり晴れ女です。

フラワーパークでひまわり畑をみてきました。
ひまわりは自分の誕生花なのでたくさんひまわりがあると嬉しくなります。

ほかには、ぐんま展望台にも行ってきました。



こんなおおきな望遠鏡を見たのは初めてです。
昼間だったので空は見られませんでしたが、とても興味深かったです。

宇宙を観察って本当に大変だと思います。だって毎日毎日観察って私には出来ないです。




宿泊は四万温泉の関善館に泊まりました。

千と千尋の神隠しのモデルとなったところです。現存する日本最古の温泉宿です。
とてもレトロな雰囲気です。

それにしても群馬は自然がたくさんで、都会の喧噪とは無縁の場所です。
やはり時々自然の中に身を置く必要性を感じます。

もっと長い期間あちこち行ってみたいです。




0 件のコメント: