2015年7月23日木曜日

初の英国

初めて英国に行きました。

今回はツアーのため自分の自由な時間は少なかったのですが、英国がどんな国なのかざっと見ることができました。

とにかく歴史のある国ですね。100年以上前の建築物が普通に残ってそのまま使われています。300年前ものも残っているそうですが、その時期日本は安土桃山時代とか江戸時代初期の頃です。全くその頃の日本では考えられないほどの技術力です。

街は石やレンガでできていて、それを定期的に修復をしているそうです。なのであちこちで工事をしている風景をみました。

英国は火山がなく、地震がないからそのまま残せるんでしょうね。日本の建築基準法には絶対適合しないと思います。



やっぱり英国の建築物ってかわいいって思うんですよね。
あと庭にお花がいっぱいあったり、本当に素敵です。



ロンドンバスも赤くて町並みにぴったりでかわいい。




あとはイギリスといったらビートルズでしょ!



それでも海外にいくと日本のいいところもよくなところも見えてきます。
もっと英語がちゃんとわかるといいのですが、ニュースなど本当に違った視点を持つことができます。

でも日本語のニュースがないのはちょっと寂しい。

こんどはもう少しゆっくり回りたいです。






0 件のコメント: