大学院の恩師に会ってきました。ご縁というのが本当に不思議なものです。
大学院を卒業したのが約10年前のことです。大学院での先生の授業はビジネスを創造する内容でした。そこでは知財戦略やベンチャービジネスのことなどを先生のご経験をいろいろと苦労話も笑い話も沢山教えていただきました。
卒業以来、お会いする機会もなくなってしまい、私もすっかり忘れていました。
ところがある日、がん哲学外来のホームページにたどり着いてびっくり。なんと恩師が理事になっているではありませんか!
一般社団法人 がん哲学外来 http://www.gantetsugaku.org
私は医療業界にどっぷり浸かってきたので、医療以外の業界の方と巡り合うなんて思ってもみませんでした。
さらに私の友達も理事になっており、本当につながる人にはつながるんだなあとしみじみ思いました。そして何かのタイミングがきたら絶対に会いに行こうを決めており、やっと今日、再会を果たすことができたのでした。
先生は全く変わっていなかったです。相変わらず鋭いアイディアと行動力で仕事をされていました。この冊子は先生が日経BP社と組んで事業開発を特集しているものです。
中をみると医療に関係するものもありました。
大学院の授業も思っていましたが、ものづくりって本当に面白いです。なんかむくむくとアイディアが、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿