2018年5月1日火曜日

日本在宅医学会に参加して



4月29日・30日は日本在宅医学会でした。
私はいつもお世話になっている皆様の応援とお勉強をしに行ってきました。

写真左の診療情報提供書作成ガイドは松村医院の松村真司先生が作成したもので、ケア移行時の情報提供のポイントがわかりやすくまとめられています。今回の学会で優秀演題となった研究の成果です。ほしい方はお声がけください。

色々と聞きにまわったのですが、今回の学会は一つのテーマを深堀というより、いろんなテーマがありすぎてちょっと消化不良です。
それでもウーバーを利用した高齢者の足「ささえあい交通」オリイ研究所の分身ロボットなどの話も聞けて楽しかったです。

在宅医療は本当にこれからだと思います。何にか私も貢献できるところを探したいと思います。


0 件のコメント: