2013年1月26日土曜日

夢の種



 
 
第3回から「夢の種を育てよう」に参加しています。
この会は、自分たちの夢を語ってどうしたらそれが実現できるかを一緒に考えていくものです。
私は第4回に発表の時間をいただきました。
 
私は健康に生きることは幸せになることだと考えています。
それを実現するためにいろいろと考えています。
 
前回発表した内容は”女性のライフデザイン”です。
女性ならではの悩みを解決しつつ、長寿の時代をいかに生きていくか。そしていずれ訪れる死をどうやって考えるかを一緒に考える会を作りたいと思っているということをお話ししました。
 
あとは前に進めるためにも人を集めることをしなければいけないということで、まずはやってみることしたのが、12月のことです。
 
今回ほかの方が発表者でしたが、発表者にコメントをしながら、「あれ?これは私にも言えることだよね」と思いました。
 
 
「もっと具体的にしていかなくてはならない」
 
 
これは自分に対して言っていることでした。まさに言霊。それに気づいたせいか、言葉の力や不思議についていろいろと考えることができました。
 
 
人が集まって話をするってすごいな、と改めて思いました。
 
 


0 件のコメント: