2014年9月23日火曜日

高島平


まったく、私って人はなんて物忘れが激しいのでしょう。
大事なPCを勉強会の会場に忘れてきてしまい、西台のお年寄りセンターに取りに行ってきました。




西台は以前住んでいたところです。
おとしより相談センター(地域包括支援センター)は高島平第6小学校の前にありました。

以前ここに何があったかは覚えていませんが、小学校の前と言われてすぐわかりました。





折角はるばる来たのだから自分の住んでいたところや周りを散歩して帰ることにしました。
やっぱり懐かしいです。



ふとみたら私の住んでいたマ ンションがない!


以前のマンションの1Fは病院の医局や事務室が入っていたのですが、まさかこんなことになっているとは!!

ショックを隠し切れないまま団地の商店街のほうへ・・・

出前をお願いしていた栄来はまだあった! ちょっとほっとしました。



前日の勉強会でプレゼンをしていた井上さんのコミュニティカフェは栄来のすぐ横なのでふらっと寄らせていただきました。

地域リビングプラスワン



家のリビングみたいで、のんびり地区の方がくつろげるスペースになっていました。


私が引っ越しをしたと同時くらいからいろいろと取り組みがされていたようです。それにしてもいろんなことを自分が知らなすぎだったし、これまでの活動が自分の周りをあまりにも見てなかったと反省しました。

久々の高島平。こうやって見てみるのも楽しかったとPCを忘れたことなど忘れております。





0 件のコメント: