2014年9月23日火曜日

豊洲



西台の地域包括支援センターをみたら、自分の住んでいるところはどうなんだろうと思いちょっと見に行くことにしました。

そうしたらスーズがあったところに入っていました。

スーズの中国人の先生がいなくなってから、この建物に足を踏み入れていませんでした。
エレベーターも狭く、あまり行きたいと思うような建物ではありません。

駅前なので怪しいことはないとわかっていても、相談にいくような気持にはなれない建物です。





スーズの看板が地域包括支援センターの看板になっています。しかも半分壊れた感じ。
正直いって豊洲のイメージじゃないです。

地域包括支援センターは今後、医療・介護・福祉などを繋ぐ場所になるはずなんですが・・・・

今後、シビックセンターに入るのかもしれませんが、今のところご厄介になることはなさそうなのでとりあえず様子を見守ることにしました。



地区のこと考えながら、同日に豊洲水彩まつりがあったのでお友だちと一緒に小雨の中、行ってきました。




虹が見えました。



夜はキャンドルナイト。

やっぱり、こういうの好き。豊洲に住んで良かったなと思うのは、こういうふらっと楽しめるイベントがあることです。

西台は西台のコミュニティがあったように、豊洲にも豊洲にあったコミュニティができていくといいなと思います。

0 件のコメント: