2015年9月13日日曜日

第3回英語で茶話会



しばらく雨続きでしたが、動くと汗ばむようないい天気の土曜の午前中に、第3回英語で茶話会を開催しました。
この景色は、お借りしている会場からの景色です。



この会は英語で話をしながらお茶とお菓子でみんなで楽しくお話をする会なのですが、
障害者施設でつくっているお菓子をひとつ加える様にしています。
今回はパウンドケーキにしました。三鷹のおおぞら会から購入させていただきました。



会の時間は90分なのですが、楽しく話をしているとあっと言う間です。会計をしながら気付いたのですが、人数が少しづつ増えてきています。

初めての参加のかたもリラックスして話ができる雰囲気を心がけているのですが、楽しんでいただけているようでとても嬉しいです。

今回は、キャリアチェンジのカミングアウトの話が続発し、なんか不思議な引き寄せです。みんな今の何かを変えたくてそのきっかけとしての英語だったりするのかなと思いました。どんな動機であっても人が集まり何か刺激をうけて、そしてまた行動する。
そういうサイクルをつくる場にしていきたいと思っています。そして私が意図しないところで人が繋がれたらなんて素敵なんでしょう。

そう考えてゆったりした気分で会を進行させたいと思っているのですが、当日はいつもバタバタ(反省)

自分がもっと成長しないといけないですね。

0 件のコメント: