2015年12月7日月曜日

久々のプレゼン


ここ最近、裏方の仕事が多く自分がプレゼンをするのは久々です。

今回は、約120名の前でのプレゼンでしたが、思ったほど緊張はしませんでした。開き直りかしら?

今回はリスクマネジメントってなに?をお話しました。一応、リスクマネジメントも専門分野のひとつです。と、いっても他の分野よりはやや後回し的にしかお勉強できていません。それでもあまり知識のない方も多くいらっしゃるということでしたので、私にお声がかかりました。

事務局の方から事前にどういったことを話して欲しいかの打ち合わせもしてありましたし、相手の理解も反応も大体その時の想定内であったのも緊張しなかった理由かもしれません。

本当は講演よりもトレーニングのほうが好きですが、たまにはこういうのもいいですね。




0 件のコメント: