2016年2月7日日曜日

ほぼスカイツリーライン地域ケアコンソーシアム設立準備プレ大会



今日の目的は幸手の取り組みが、ほぼスカイツリーラインに伸びたときにどうなるかが気になって参加してきました。

前半は、浅草コンソーシアム、まるクリニック、松伏町めだかの学校、吉川市保健師の活動、幸手のそれぞれの取り組みをプレゼンしていただきました。

後半は、「今日の話をどう思ったか」「壁について」「今後について」をグループで話し合いをしました。

今回は、私にとって初めましての方がたくさんいました。しかし、意外なところで繋がっていたりして、やはり人はご縁ですね〜と思います。

時間がタイトだったのでゆっくりお話できませんでしたが、みなさん熱い気持ちをもって参加されています。話し出すと思いが溢れています。

まだまだ始まったばかりで、海のものとも山のものともわからないというのが、私の感想です。しかし、自分たちの地域をよくしていくために動き出したというのは大きな一歩です。

これから困難な道はあるかと思いますが、こういうのって笑って楽しくやる方が旨くいくというものだと思います。

ウルトラマンの歌を歌ってしまう保健師さんとか素敵です❤️(本当に歌っていました)

新しい取り組みはわくわくしますね。こういう雰囲気の中に参加できることが楽しくて仕方ありません。

0 件のコメント: