2017年6月4日日曜日

久しぶりの英語で茶話会


久々に「英語で茶話会」をしました。今回はみのりカフェのフライデーナイトを利用して実施しました。

しばらく自分の体調不良とひろちゃんの転職ということもありしばらくお休みしていました。まだ本調子とは言えませんがやっとちょっと自分のペースが戻って来たりして、できるだけ負担を少なくしてできる方法を模索している最中です。
本当に英語でコミュニケーションをするのは久しぶりでした。やっぱり楽しい。

私にとって英語でコミュニケーションをとることは頭の切り替えが一番大きいです。上手とか下手とかではなく、ちゃんと自分の意思をいろんな表現を使って説明することが大事。今回は特に英語を思い出すのが必死。それでも来た人といろんなお話ができました。

お話上手なひろちゃんがいてくれてできる会なのよね。

みのりカフェでやったおかげで新しい英語仲間もできました。

次回の予定はまだ決めていませんが、またゆるーっとやろうと思っています。
お手伝いしてくれる方大募集です!


0 件のコメント: