2017年8月20日日曜日

ジャパンキャンサーフォーラムに行ってきました



ジャパンキャンサーフォーラム2017に行ってきました。

様々ながんの最新情報のアップデート、近年のがん医療の現状と課題、正しい知識と情報を、広くがん患者・家族、市民に普及・啓発するために行われているキャンサーネット主催のフォーラムです。2014年からスタートしており、今年で4回目です。

数多くの患者団体、患者支援団体、企業が協力をしており非常に熱気のある会場でした。プログラムを見ても各種がんごとの理解を深めるものや、がんに罹患して起こる諸々の困りごとに関することを専門家から話が聞けます。

がん患者の数は年々増えています。しかしがんにかかったことがない人からするとまだまだ遠い話としか感じられないのかな?なんて思います。こういった話はまだがんになっていない人に聞いてもらいたいです。

インターネットの中の情報は玉石混淆です。そこから間違った知識で自分の考えてる医療が受けられなくなってしまうこともあります。そういうことがない世の中になって欲しいと思っています。

0 件のコメント: