2015年10月5日月曜日

第4回英語で茶話会


社会貢献おやつはカップケーキです。今回の施設はむうぷ舎中原です。
参加者は私を含めて8名でした。
はじめは男性3名の予定でしたが、都合が悪くなり男性1名、女性7名というなんとも世の男性が羨む事態となりました。

やはり女性が多いと華やかですね。それと他人とのコミュニケーションがとても上手。
はじめましての英語初心者の方がいらしたのですが、ちゃんと参加者の方は最後まで話を聞いて、うなずいたり笑顔でサポートしています。
コミュニケーションの基本なんですけど、実はそれを実践できるというのは素晴らしい。

今後、英語がネイティブでなく、かつあまり上手ではない方とコミュニケーションをとることがでてくると思います。
それを自然とできるって素敵なことですね。





会が終わったあとは女子だけで中華ランチ
実は近くに住んでいながら行ったことのない中華のお店でしたが、とっても美味しかったです。ついついビールも飲んじゃいました(^^;


0 件のコメント: