2016年5月12日木曜日

本棚を整理したら

本棚からでてきてしまいました。古~い私の書き散らし。

https://drive.google.com/file/d/0B_6EjbcIlRHfX0tjQ2dydVM0QUE/view?usp=sharing

これは2003年に書いたもので、初めて原稿料を頂いた記念すべき書き散らしです。
このときは、「テーマはあるんだけど、なんでもいいから書いて」と言われて書いたものです。

なんとテーマが「嫉妬」! よく書いたもんだと笑ってしまいました。

この内容は実話です。自分がこのテーマをもらってはじめて考えたことをそのまま正直に書きました。多分、今このテーマで書くとしたらまた違った視点で書くと思うのですが、人間の感情を客観的に捉えようとしているところは昔も今も変わらないなと感じました。




0 件のコメント: