2016年3月5日土曜日

コラムの最終回 卒業

日刊メディカルビジネス情報源で2014年1月29日からスタートしたコラム、「女性がいきいきと輝くために ~Lovely Life Project~」を3月3日で最終回にしました。

約2年間で、64回の連載でした。はじめは毎週、その後月2回、昨年の後半から1回でしたが、よく続きました。はじめたきっかけはメルマガを編集をしているえりちゃんからの依頼でした。今回最終回にするきっかけもえりちゃんの卒業です。コラムを書く機会をくれたえりちゃんに感謝です。本当にありがとう!

何を書いていたかというと、ブログの延長線みたいな内容です。タイトルは女性をいれていますが、私がそのときに感じたことを書いていました。私は女性だし、自分がいきいきできることってなんだろうということにフォーカスして書いています。

久々に読んでみると、面白いもんです。それに結構ギリギリに書き上げていたので誤字脱字もあるのがちょっと恥ずかしい。酔っ払って原稿を書いていたときもありました。それでも原稿は一度も落としてないですよ。

あらためて、いま一区切りという感じがしています。
このコラムをはじめたときは、いま以上にいろいろと迷いながらやっていた時期です。変わってきたかなと思う部分と変わらないな、と思う部分もありますね。このコラムによって自分の考えを言語化することができたんですね。

ちょうどいい時期だと感じています。卒業式シーズンだし、手放すものを決めたばかりだし。でも、ちょっと寂しい。やっぱり卒業ですね。

新しい何かのためには何かを手放す時期だと思っています。

過去の書き散らしはメルマガのバックナンバーで読めます。しかし以前のメルマガシステムが消えてしまっているので、どこかのタイミングで自分の分をこのブログの中に移す予定です。時間を作って作業しなきゃ!

2014年 http://tomocya-tomocya.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html
2015年 http://tomocya-tomocya.blogspot.jp/2015/02/lovely-life-project.html
2016年 http://tomocya-tomocya.blogspot.jp/2016/01/lovely-life-project-2016.html




2 件のコメント:

川越満@“コンサナリスト”&“パーソナルモチベーター” さんのコメント...

お疲れ様でした!

Health Communication Facilitator さんのコメント...

みつるん
ありがとう!私もみつるん目指して頑張ります。