2016年4月9日土曜日

赤ふん坊やに会いました



来週末に福岡で学会があるのですが、そのついでに高浜町まで足を伸ばしてこようと思っています。桜の名田庄に続いて福井県を攻めています(笑)高浜地区は地域住民の方が々な活動をしており、そこに「たかはまサポーターの会」があります。サポーターの会の方とは昨年東京で知り合いになったことから、また会いたいなと思っていたのが高浜に行こうと思ったきっかけです。

そう考えていた矢先に井階さんがくるという情報をキャッチして、先にお話を聞いておこうとiroriワークショップに参加してきました。

高浜の場所は、先日行った名田庄のあるおおい町に隣接しています。それでも峠を2つ越えないといけないのが高浜と名田庄の距離感だそうです。名田庄は山あいの町でしたが、今度は海の町です。同じ県内でしかも福井市からみるとかなり端っこです。

「福井から遠いよ」と言われていたのですが、やっぱり遠いですね。。。。

井階さんは地域にはじめて出て行った時はなかなか聞く耳をもってくれないところから、コツコツと活動を続けて活動の輪を広げています。

あのキャラで苦労を苦労と見せないところに好感が持てます。
ますます来週が楽しみになりました。今度は赤ふん坊やとツーショットを狙おうと思っています。


0 件のコメント: